韓国駆逐艦からの火器管制レーダー照射問題

こんにちは。
徴用工問題に引き続き、泥沼化してしまうのか?
韓国が火器レーダー照射を否定していて、謝罪がないことに日本が証拠の映像を公開しました。
どうも防衛大臣が韓国との関係のこじれを気にして、公開に消極的だったのを、安倍首相の鶴の一声で公開が決まったそうです。
徴用工問題での韓国の対応に、安倍首相は相当イライラしているようです。
日韓関係は未来志向どころか、どんどん悪化の一途をたどっていますね。
このままいくと韓国の反日で大統領になるみたく、日本も選挙に勝つのに反韓をして、支持を集める時代が来るかもしれませんね。
日本はこれから徐々に軍拡化を進めて行くものと思われます。
いずれ核武装についても、真剣に議論するときが来るかもしれません。
日本も今までのように、世界に対して良い子ちゃんなだけでは通用しなくなってきていますね。
武力を背景に時には圧力も使う、強気な外交が必要になってきた気がします。
紙一重で戦争になりかねないですが、そこは高度な駆け引きが要求されるのでしょう。
兎にも角にも、日韓関係は今後、悪化していく可能性が高いと思います。

画像は大晦日の我が家の年越しすき焼きのお肉で、超奮発して松坂牛を買ってきました。
最高のすき焼きになりそうで、今から楽しみです。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士