東名高速あおり事故の被告に懲役23年求刑

こんにちは
本日の午前中に検察が、懲役23年を求刑しました。
これが長いか短いかは何とも言えないですよね。
結果だけを見ると二人が死亡しているので短く感じますが、プロセスを見ると、結果に引っ張れて23年は長いようにも感じますし、非常に難しいです。
個人的には今後のあおり運転撲滅を考えて、尚更被告のあおり運転の常習性を考えたら、23年は妥当にも感じます。
あおり運転をしてしまう人にとっては、抑止力につながることも期待出来ますし。
ただ凄くのろのろ高速の追い越し車線を走っている車も危ないので、左車線を走行するなど、ドライバー同士の思いやりが結局は大事だと思います。
14日に判決が言い渡されます

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士