入管法改正にむけて国会審理

おはようございます。

来年4月からの入管法改正の施行を目指して、国会では審議が始まっています。

もう超高齢化社会の日本にとって、国の繁栄を支えていくためには、若い労働力が絶対的に不可欠な所まで来ています。

何処の国もほとんどそうだと思いますが、女性の社会進出が進めば、晩婚化して子供を産めない若しくは産む人数が減るというのは、避けられない状況です。

じゃあ女性は早く結婚してと、昔の日本のようにするのか?

そんなことは現代社会において、時代と逆行する絶対に無理なことです。

外国人労働者を使う。そして税金も納めてもらう。

正直、1番理にかなってますね。

色々な問題があるとは思います。

ただ現状を打破するには、個人的にも他に思い浮かぶ手段がないです。

入管法の運用の仕方や、申請要件なので上手くコントロールしていくのがいいのかなと。

行政書士として、この分野のプロとしてお役に立てるように頑張りたいと思います。

 

東京都 足立区 北千住のVISA(ビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士