アメリカ中間選挙の行方は?

おはようございます。

アメリカの中間選挙の開票がスタートしました。

日本時間の夕方前には大勢が決する見通しですが、トランプ大統領率いる民主党が上院、下院で過半数をキープできるかが最大の焦点であり、国民によるトランプ政策への支持率も大きく影響してくるかと思います。

結果次第では、大統領の権限に大きな影響を与えますし、トランプ大統領罷免の動きも出てくるかと思います。

個人的には、行動力のあるトランプ大統領は好きですが、国際調和という観点からみると、やりすぎな部分が多いので、議会のブレーキが絶対必要だろうと思います。

結果が楽しみです。もちろん明日のブログで語らせて頂きます。

画像は主観ですが、中華街で一番おいしい肉まん、あんまんの萬珍ろうさんです。

特にあんまんは絶品です。

 

東京都 足立区 北千住のVISA(ビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士