消費税を予定通り10%に引き上げることを表明へ

おはようございます。

いよいよ増税が1年後に迫り、安倍首相が15日に予定通り引き上げることを表明するようです。

1万円の物を買うと千円、100万円の物を買うと10万、高いですねー。

富裕層の方はたいして気にしてないと思いますが、中低所得の方々には、かなり重く増税が負担となってのしかかってくると思います。

超高齢化社会の日本は、もはや高齢者にも税負担を求めなくては、社会保障が成り立たない所まで来ています。

あからさまの高齢者対象の直接増税をすると、選挙で大打撃を受けてしまうため、消費税に最後は落ち着いてしまうのでしょうね。

若者の投票率の低さも消費税増税の要因のひとつです。

投票はしましょうね。

日本は国民主権の国なのです。

画像は中禅寺湖のおしゃれ!?な郵便局です。

 

東京都 足立区 北千住のVISA(ビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士