沖縄県知事は玉城デニー氏が当選

おはようございます。

9月30日の沖縄県知事選挙は、前翁長知事の意思を継ぐ玉城デニー氏が当選しました。

自公が擁立した、辺野古移転推進派の候補者は落選しました。

沖縄の民意は辺野古移設に、ノーを政府に突き付けた形ですね。

というか、アメリカ軍の基地自体にノーを突き付けているのでしょうね。

たしかに近所に基地がおき、たびたび事件事故を起こされていたら、反対するのは当然のことと言えます。

日本もアメリカからの真の独立をはたすために、少しずつでも、国防について皆で議論をしていくべきだと思います。

そうしないといつまでもアメリカのいいなりになってしまいます。

そういう意味ではアメリカと対峙できる中国は凄いですね。

そういう政権が生まれて欲しいと個人的には思います。

画像は私が横浜家系ラーメンで一番おいしいと思う寿々喜家さんです。

 

東京都 足立区 北千住のVISA(ビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士