自民党総裁選は安倍首相が勝利

こんにちは。

今日は寒いですが、明日から暖かくなるそうです。

なんだか今年は残暑の日が少ない気がします。

自民党総裁選は安倍氏が553票、石破氏が254票で安倍氏が勝利し、3選を決めました。

正直数字だけみれば差はついてますが、3分の1の自民党員は石破氏を支持したわけですね。

安倍1強に多少なりとも風穴はあけれたのではないか?と見れると思います。

人は権力の座に長く座ると、おかしくなってしまいます。

自分は特別な人間だと思い独裁色が強まり、弱い者に目が向かなくなってきます。

強い野党なり、自民党内でもどんどん対立軸を作り、緊張感を作って欲しいですね。

とりあえず、消費税は10%にあがってしまうのか?

ここが一番気になっています。

上がらないとうれしいです。

画像は上野動物園で、ベビーカーを押すのを息子君が手伝ってくれてます。

 

東京都 足立区 北千住のVISA(ビザ)申請代行お任せの行政書士