朝生のAI討論を聞いての感想

おはようございます。

あいにくの空模様で、関東は朝から雨が強く降っております。

先日の朝生を見ました。

良くテレビで2000何年ぐらいには、仕事はかなりAIにとって変わるとか聞きますが、私は完全否定派です。

AIが街中にありふれる世の中など望んでいません。

やはり人のぬくもりや感情、臨機応変な対応などが欲しいです。

それが機械に出せたとしても、しょせんは作り物です。

頭のいい学者さん方の考え方は、私達一般的な考え方とズレを感じて仕方がありません。

お坊ちゃん政治家もしかりです。

そんなズレを感じながら見る朝生討論は、ある意味面白いです。

別世界の議論として見てますので。

田原さん90歳まで頑張っ下さい!!

画像は息子が毎日遊んでいる、超お気に入りのプラレールです。

 

東京都 足立区 北千住のVISA(ビザ)のことお任せの行政書士